「ゼルビアTimes」郡司聡

【★無料公開】「絵を描くという形の応援が、チームの力になることを証明したい」【シリーズ・ZELVIA PEOPLE Vol.01/作家・ながさわたかひろ さん】

▼チーム力で勝負するゼルビアの魅力

ーー昨季の途中からゼルビアの試合を見るようになり、今季もここまでチームを見てきて、ゼルビアの魅力は何だと思いますか?

この選手を中心に動いているという様子には見えなかったので、選手全員をフラットに見ることができましたし、特定のスター選手に頼らずチーム力で勝負する。そんなところに惹かれます。

また、何があっても戦い方を変えることはありませんし、そういう意味では「なんでだろう?」という疑問がついて回るようなチームではありません。良い意味での複雑さがないことも、“ゼルビア初心者”の私からすれば入りやすかったですね。6月の勝てない時期に「どうなるんだろう……」と思っていても、戦い方は変わりませんでした。そしてその時期を乗り越えて、チームが4連勝と上り調子になっていきました。そういうストーリーがあることも、ゼルビアの魅力の一つだと思います。

 

ーー逆にゼルビアを見ている期間でココは変わったなと思うことはありますか?

サッカーはシーズンによってこんなにメンバーが代わってしまうのかと思いました。昨季、僕がゼルビアを見始めたころに加入した仲川選手がいないことも大きかったんだと思います。この選手を中心にチームが動いているんだなと思うぐらいFWらしい選手でしたし、僕も当然この選手を描くんだろうなと思ったのですが、今季を前に移籍してしまったので、違うチームになってしまった感覚に陥りました。

前のページ次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ