「ゼルビアTimes」郡司聡

“グランパスの至宝”・杉森考起のトリセツ(赤鯱新報/今井雄一朗)【特別寄稿】

16歳で名古屋グランパスとプロ契約を締結した杉森考起。今季、最も期待値の高い新戦力である“グランパスの至宝”は、いかなるプレーヤーなのか。名古屋の番記者、赤鯱新報の今井雄一朗さんによる特別寄稿をお届けする。

▼柿谷曜一朗のようになれるかも!?

今年で21歳になる若者だが、プロキャリアは5年目となかなかの中堅選手でもある。しかし見た目はまだまだ若いなと思われる風貌、特にマダム受けしそうなキュートなマスクはそれでもかなり大人びた方なのである。

高校2年生の頃から学校とトップチームの往復を繰り返してきた大器は“グランパスの至宝”と呼ばれ、ジュニア世代の頃から大切に育てられてきた。しかしトップチームの厚い壁に阻まれるなど、過去4年間は鳴かず飛ばずの毎日を過ごしてきた。その彼が5年目にしてようやく実現させた期限付き移籍は、待ち焦がれていた外の世界での“武者修行”である。町田のみなさんには期待してもらいたい。彼はいま、ものすごく燃えているから。

(残り 1477文字/全文: 1896文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ