「ゼルビアTimes」郡司聡

【★無料公開】「野津田の空間は、本当にインスタ映えするのか?」【Omiya Vision連動・検証企画】

大宮アルディージャのWebマガジン『Omiya Vision』にて参加者を募集した検証企画「野津田の空間は、本当にインスタ映えするのか?」。“天空の城”と言われるスタジアム・町田市立陸上競技場は、思わずインスタグラムにアップしたくなる“インスタ映え”するシーンや風景があると言われていますが、それは本当なのか。初めて“野津田”を訪れる大宮サポーターが実際に検証する企画を募集。大宮サポ歴10年を超えるフクロウさんにご協力いただき、検証企画を実行する運びとなりました。突然ですが、検証スタート!

 

企画にご協力いただいた大宮サポ歴10年超え『フクロウさん』。顔出しNG、ごめんなさい!


最寄駅・鶴川駅に着くと素敵なポスターが出迎えてくれました


鶴川駅には相馬直樹監督、選手たちがズラリ。地域密着だなぁ


サポーターさんの手作り?にホッコリ

いざ、天空の城へ!


懐かしい! 昔はデパートの屋上とかにあった。しかし、巡り合わせが悪く、ゼルビーには会えずじまい……


試合前に生演奏が聴けるぜいたくな時間でした


町田みやげ。品数豊富。どれにしようかな……


アウェイ待機列沿いにあった案内。『小野路屋敷』って何だろう? 歴女好みの場所かな。行ってみたい!


とにかく、おいしかった。しかし、肝心のスタグル写真を撮り忘れる失態。ごめんなさい……


さあ、始まります



アウェイ側のトイレの壁に、こんな可愛いいイラストが。 どなたが書いているのか気になります


帰りのバスを待っていたらレトロなポストが。使われてはないようだけど、いい感じ


帰りには鶴川駅構内に、さっそく結果が。
張っていた方に聞いたら近隣の大学生がデザインしているそう

【初観戦を終えて……】
大宮サポ的には試合の結果は残念でしたが…、写真の撮れ高には満足。“王道”とは言い切れないかもしれませんが、“インスタ映え”するものが、あちらこちらに見つかりました!

レトロな雰囲気あり。町田を愛する人たちが自分たちの力でクラブを盛り上げようとしている姿勢が伝わってくる手作り感のある仕掛けに気持ちもほっこり。宝探し気分を味わえました。なんだか童心に帰ったような気分です。夕方やナイターの試合は、また違った風景があるのでしょう。

「あなたのSNSライフを充実させる『天空の城ノヅタ』」

コレは本当でした。次に野津田に来た時は、ゼルビーに会いたいな♡

Report by フクロウ(大宮サポ歴10年超)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ