「ゼルビアTimes」郡司聡

【★無料公開】ロメロ・フランク「自分がゴールを決めて勝ちたかった」【ジェフユナイテッド千葉戦/選手コメント】

■明治安田生命J2リーグ第9節・4月15日(日)15:00キックオフ
フクダ電子アリーナ/7,779人
ジェフユナイテッド千葉 3-2 FC町田ゼルビア
【得点者】千葉/57分 ラリベイ、65分 町田也真人、80分 船山貴之 町田/26分 ロメロ・フランク、83分 ロメロ・フランク

 

【マッチサマリー】

開幕8戦無敗で臨んだ敵地・フクダ電子アリーナでのアウェイゲームでFC町田ゼルビアは今季初の黒星を喫した。

試合開始から続いた劣勢の展開をしのぐと、26分にはチームとして狙っていた2列目の選手が飛び出す形から、最後は中村祐也のパスをロメロ・フランクが冷静に沈めて町田が先制した。

しかし、1-0で迎えた後半は、ゴール裏に陣取る千葉サポーター側に向かって攻める千葉に対して防戦一方の展開に陥り、セットプレーから失点を喫すると、65分にも逆転弾を献上。さらに1-2で迎えた80分には船山貴之に「スーパーゴール」(深津康太)を決められて、点差を広げられてしまう。

2点のビハインドを背負った町田は、パワープレー気味にドリアン・バブンスキーへのロングボール攻勢で反撃し、85分にロメロ・フランクがこの日2点目を決めたが、万事休す。「3失点目がいらなかった」と深津が振り返ったように、終盤の猛攻もあと1点が及ばなかった。

■ロメロ・フランク
ーー悔しい今季初黒星となりましたが、見事な先制点でした。
「周りを見たらドフリーだったので、ボールを呼び込む声を出して、(中村)祐也さんが良いパスを出してくれました。GKとの1対1の場面はあまりないので、少し緊張はしたのですが、GKをよく見て決めることができました」

ーー2点目のゴールシーンを振り返ってください。
「2点目の場面は(杉森)考起の落としが素晴らしかったです。信じて走っていたら良いタイミングでパスがきたので、あとは流し込むだけでした」

ーー公式戦で1試合2得点は過去にありましたか?
「初めてですね。でも自分がゴールを決めて勝ちたかった試合でした。次はホームなので、勝てるように気持ちを切り替えて準備をしていきたいです」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ