【サッカー人気4位】【聖籠短信】「特別なレッスン」

「ゼルビアTimes」郡司聡

「非常にクレバーな選手」(当時・三浦泰年東京V監督)2013年特別指定選手時代の端山豪【2019シーズンの新戦力“トリセツ”/小野路便り】

クラブは12月30日、アルビレックス新潟からMF端山豪(25)を完全移籍で獲得したことを発表。端山は慶應大学在学中の2年次に東京ヴェルディの特別指定選手だったため、当時ヴェルディ担当だった記者は端山を何度か取材してきた。5年前の話で恐縮ですが、当時の取材メモを振り返りながら、2019シーズンの新戦力を紐解く。

▼貴重な戦力だった特別指定選手時代

端山豪がヴェルディの特別指定選手として登録されたのが、2013年7月上旬のこと。7月7日のガイナーレ鳥取戦を前に追加登録されていた。翌節のコンサドーレ札幌戦に向けた準備期間では国士舘大学とのトレーニングマッチに出場し、ミドルシュートなどで2得点を記録。そのトレーニングマッチ後に取材に応じた三浦泰年監督は、端山について、次のように話していた。

(残り 1964文字/全文: 2307文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック