「ゼルビアTimes」郡司聡

谷口彰悟「勝負に対するメンタルが備わってきている」+家長昭博、チョン・ソンリョン、フランク・ランパード監督、ダヴィド・ルイス【川崎vsチェルシー/the other game/監督・選手コメント】

■明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019
日産スタジアム/61,012人
川崎フロンターレ 1-0 チェルシー(イングランド)
【得点者】川崎/87分 レアンドロ ・ダミアン

【マッチサマリー】
J1リーグ2連覇中の川崎フロンターレがイングランド・プレミアリーグの強豪・チェルシーに挑んだ明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019は、挑戦者の川崎がチェルシーを1-0で撃破した。

決勝点は87分。ショートCKの展開から相手がはじいたボールを脇坂泰斗が途中出場の中村憲剛につなぎ、中村が狙いすましてファーサイドへハイボールを供給すると、レアンドロ・ダミアンが頭で決めて、決勝点を奪った。

4年前にドイツの強豪・ドルトムントに0-6で破れていた経験値を生かした川崎が、フランク・ランパード監督率いるチェルシーに価値ある勝利を収めた。

 

 

◼︎谷口彰悟(川崎)
憲剛さんはさすがですね
「ギリギリでしたね。立ち上がり10分はこっちのプレッシャーは良かったのですが、やっていく中で相手がアジャストしてきて、そこからは難しくなりましたね。ボールの取りどころを探りながら前から行こうとしましたが、一人ひとりの剥がす力もありましたし、相手の距離感も良かったです。難しかったですが、我慢して踏ん張りながら進めていきました。後ろからつなぐ中で圧力は相当感じていたと思います。らしくない取られ方も多かったですしね。それに慣れていくしかないです。

(残り 3032文字/全文: 3674文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ