「ゼルビアTimes」郡司聡

【★無料公開】僕の私の親愛なるベストイレブン【読者投稿】

【エントリー04】

ペンネーム:トモキ

 

【選手短評】

◾️GK 白子哲平
GKとしては小柄だが、好セーブを連発したイメージ。小さい頃、仲良くしてくれました。

 

◾️DF 深津康太
ゼルビアに来て10年。いまではゼルビアには欠かせない選手の一人。初めて会った時は当時中学生だったが、いまもその時と同じように話してくれます。

 

◾️DF イ・ガンジン
半年間の在籍の中でも、かなりのインパクトを残してくれた選手。イケメン。マジのイケメン。

 

◾️DF 山崎祐輔
関東リーグ、JFL時代を支えてくれたファイター。よくゲームの話を一緒にして仲良くしてくれました。

 

◾️MF 星大輔
右サイドを主戦場とした町田の“プリンス”。そして都立山崎高校の偉大なる先輩。

 

◾️MF 梁英二(リャン・ヨンイ)
テクニックのある中盤の選手。08年に鶴川団地の祭りで一緒にサッカーをしてくれたのがとても思い出。

 

◾️MF 茂木祐一
中盤ならどこでもできるユーティリティー性の高い選手。梁英二(リャン・ヨンイ)選手同様、鶴川団地の祭りでサッカーをしてくれました。

 

◾️MF 稲垣雄太
切れ味鋭いドリブルが魅力のサイドアタッカー。現在、FC大阪所属。

 

◾️シャドー 山下亮介
佐藤健似のイケメンFW。こちらも鶴川団地でサッカーをしてくれた思い出が残っています。現在は北海道十勝スカイアース所属。

 

◾️シャドー ドラガン・ディミッチ
一度目のJリーグ参入時に貢献してくれたセルビア人FW。部活帰りの鶴見川の河川敷でよく声をかけてくれたナイスガイ。

 

◾️センターFW 勝又慶典
一瞬で相手をブチ抜くスピードは当時の小学生にとって、スーパースター。

 

【エントリー05】

ペンネーム:みかん

【選手短評】

◾️GK 修行智仁
古巣・鳥取戦の勝利後の涙は印象深いです。

 

◾️DF 奥山政幸
2018年アウェイでの東京ヴェルディ戦。吉濱遼平選手へのアシストはきれいでゴールよりも記憶に残っています。

 

◾️DF 深津康太
ヴェルディに移籍したけど、ゼルビアに戻ってきてくれたのがとてもとてもうれしかったです。

 

◾️DF 藤田泰成
退団する時の挨拶で途中から涙をこらえていた姿には泣きました。

 

◾️MF 李漢宰
チームもサポーターもすごく支えられている大きな存在。移籍してきて主将になった時、このチームはいろいろな意味で変われると思えました。

 

◾️MF 庄司悦大
大学時代、天皇杯出場権を懸けたゼルビアとの東京都代表決定戦。その前の予選で釘付けに。その後の大学リーグも見に行って、卒業後どこでプロ契約をしても応援すると決めた選手。

 

◾️MF 石堂和人
ゼルビアが本当に大変だった時を支えてくれた一人。

 

◾️FW 重松健太郎
ボールに食らいつく姿やめっちゃ走る姿でファンに。仲間がゴールを決めた時の笑顔も最高です。

 

◾️FW 山腰泰博
好きなポジションはボランチだったけど、初めてFWもいいなぁと思った選手。

 

◾️FW 中村友昭
初めて見に行った試合でゴールを決めた選手。この選手がいるならゼルビアを応援しようと決めて、初めて背番号ユニを買いました。

 

◾️FW 平本一樹
こんなにすごい選手っているんだ!と期限付き移籍にゼルビアに来てから大ファンに。

 

【総評】

さすがは“親愛なるベストイレブン”。各エントリー者の個性が表れたメンバー構成となりました。現有戦力はもちろんのこと、中でも石堂和人選手や勝又慶典選手、重松健太郎選手が多くの票を集めましたね。またトモキさんのように、幼少期にゼルビアの選手とコンタクトしたことでファンになった方もいます。当時の選手たちの地道なホームタウン活動が実った格好です。みなさんの“親愛なるベストイレブン”は、どんなメンバーがピッチに立つのでしょうか。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ