仙台で僕が犯したかもしれない一番大きなミス(J論)

「ゼルビアTimes」郡司聡

佐野海舟/痛恨のボールロストを乗り越えて。逆境から這い上がったメンタリティー【ジェフユナイテッド千葉戦/プレーヤーズ・ショート・コラム】

二巡目の対戦からの新たなプレビュー・コンテンツとして、毎節一人の選手に焦点を当てたショートコラム【プレーヤーズ・ショート・コラム】を掲載します。基本的に試合当日朝の更新予定。キックオフの待ち時間に、移動のお供にご活用ください(※なお、ピックアップ選手の試合出場を確約するものではありません)。

■明治安田生命J2リーグ第27節
10月17日(土)15:00キックオフ
フクダ電子アリーナ
ジェフユナイテッド千葉 vs FC町田ゼルビア

藤村慶太(左)と佐野海舟の局面勝負がゴールシーンに直結した

▼金沢・藤村慶太の述懐

前々節のツエーゲン金沢戦。前半の終了間際、45分だった。ボールホルダーの佐野海舟がアプローチに来た金沢の藤村慶太をターンでかわそうとすると、藤村に引っ掛けられる形でボールロスト。そのまま加藤陸次樹の追加点に直結し、ゴールが決まると佐野は頭を抱えた。

(残り 1725文字/全文: 2100文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック