「ゼルビアTimes」郡司聡

最後の5連戦がスタート。大宮アウェイゲーム攻略への思惑とイメージ【大宮アルディージャ戦/マッチプレビュー】

■明治安田生命J2リーグ第35節
11月21日(土)14:00キックオフ
NACK5スタジアム大宮
大宮アルディージャ vs FC町田ゼルビア

大宮アウェイ初勝利を目指す

▼元チームメート・山田将之との対戦も

新型コロナウイルス感染症の影響でイレギュラーな形での日程消化となった2020シーズン。6回予定されていた5連戦も5つを消化し、今節から始まる5連戦がいよいよ最後となる。そのスタートとなる一戦の相手は、今季J1昇格の有力候補と目されていた大宮アルディージャ。ただし大宮は前節、ホームでのツエーゲン金沢戦を1−0で制したものの、2位のアビスパ福岡が勝利したため、来季のJ1昇格への道は完全に閉ざされることになった。

そのため、一つの区切りを迎えた格好だが、相手としては「J1に昇格できるそういうレベルの選手がいるチーム」(ランコ・ポポヴィッチ監督)。勝ち点3を取るのは困難を極めるだろう。ましてや過去2シーズン、町田は大宮のアウェイゲームで勝利がない。また今節は18年の初対戦以来となる大宮戦勝利を目指す。

(残り 1083文字/全文: 1530文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ