【サッカー人気2位】【試合分析】吉田 達磨監督の監督会見か…

「ゼルビアTimes」郡司聡

唐井直GM「ポポヴィッチ体制3年目。J1を本格的に目指す勝負の年になる」【VOICE全文/新加入選手会見レポート】

町田は1月15日、町田GIONスタジアムで新加入選手会見を実施した。大友健寿代表取締役社長の挨拶に続き、登壇した唐井直GMが説明した新シーズンの強化方針について、ここでは全文をお伝えする。

○唐井直GM
「ファン、サポーターのみなさま。こんにちは。この日を迎えるにあたっては多少昔話もさせていただきますが、まずはJ2を予算規模から俯瞰する話からさせていただきます。よく言うJ1昇格のために必要な経営規模に関して、20億円以上はないとなかなか昇格を狙えないという相場感があります。その20億円規模のクラブは7、8あります。また10億から20億円のミドルクラスのクラブが7、8あります。それよりも小規模な10億円規模のクラブが7ほどあります。3つのカテゴリーに分かれるとすれば、われわれはちょうどミドルクラス、10億から20億円、真ん中の規模感にいます。長年培ってきたことで今この立場にあります。

(残り 3025文字/全文: 3419文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ