『サッカーパック』37メディアが1550円で読み放題

松本雷鳥通信

【一問一答】来季新加入 志知孝明選手「左足からのシュートを見てください!」-1872文字-

matumoto
4月24日、松本への来季新加入内定が発表されたMF志知孝明(東海学園大)。この早い時期に内定が発表されたのも、その名が全国区となりつつあるから。デンソーカップでの活躍から他クラブからの注目を集めるようになり、動向をつぶさに追っていた松本が先んじて手を打った形だ。
現在、クラブのトレーニングに参加している志知の共同取材が本日行われた。その一問一答を松本サポーターの皆様にお届けする。

南省吾テクニカルダイレクターによる経過説明
「江原(俊行)スカウトが、彼が2年生の時から注目していた選手。今年のJ-STEPでの清水キャンプに練習参加して反町康治監督にも見ていただいて、最終的に獲得OKとの回答を得ました。
デンソーカップの東海・北信越選抜にも選ばれ、他クラブのスカウトからも少しずつ注目されはじめていたので早い段階のオファーで結論を出してもらった。
左利きでスピード、走力があり、左足のシュートも強烈。特別指定にするかどうかは大学側などと調整中ですが、出来ればJリーグでの試合出場のチャンスがあれば、と思っています」

——-
●志知孝明選手
Q:昨日のヴァンフォーレ甲府戦は観戦した?
「はい。開幕戦のサンフレッチェ広島戦も観戦させていただき、2試合目でした。勝つことが出来てよかったです。松本山雅のいいところが出たと思います。雰囲気は……すごかったですね。あれだけの中で早くプレーしたいという思いが強くなりました」

(残り 1278文字/全文: 1878文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック