【サッカーパック人気5位】 赤﨑秀平「すごくもったいない試合になってしまった」米本拓司「ボランチが…

松本雷鳥通信

【一問一答】キム ボギョン選手「試合の中でのプレーで見せるしかない!」(2638文字)

ボギョン650
激しさを増す、J1リーグ終盤戦。目標のトップ15入りに向けて、厳しい戦いが予想されるなか、正真正銘の“最後の切り札”キム ボギョンの加入がこのほど正式に発表された。若くして2度のW杯に出場し、ロンドン五輪では銅メダル獲得に貢献した攻撃的MFの現在の想いとは――。9日練習後の共同取材での一問一答を、松本サポーターの皆様にお届けする。
————
Q:まず松本山雅に加入を決めた理由は?
「これまでヨーロッパでプレーしていて、Jリーグに戻ることを決めました。松本も僕自身もお互いに求めているものが合致したので加入を決めました。また、松本というチームで色々なことを学べられるのではないかとも思っています」

Q:3年ぶりのJリーグでのプレーになるが。
「松本に加入して、久しぶりに日本で練習しました。Jリーグのチームはそれぞれ(スタイルが)違うので、自分としては準備をして試合に臨みたいと思います」

Q:リーグ戦も残り9試合という状況で、どのような力を発揮したい?
「自分の持ち味は、味方へのパスやボールを持ってプレーすること。その部分をどのくらい発揮できるかということと、どれだけ早くチームに馴染んでプレーできるか、ですね」

Q:チームには馴染めてきている?

(残り 2101文字/全文: 2626文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック