【サッカーパック人気5位】 敵地で新潟に敗れ21位以下が確定。残る2試合、かすかな可能性に望みを託…

松本雷鳥通信

【松本vs新潟】プレビュー:後半戦の初戦は、強豪の新潟と激突! 勢いのままにアルウィンで優位に立てるか

■2018明治安田生命J2リーグ 第22節
7月7日(土)松本vs新潟(18:00KICK OFF/松本)
————–
前節ハイライト(Jリーグ公式チャンネルより)

今節の見どころ(Jリーグ.jp)
アルビレックス新潟選手一覧(公式サイト)

●概要
前半戦ラストゲームとなった前節・熊本戦は、攻守に理想的な展開となった。早い時間で2点のリードを奪うと、その後は熊本の反撃にも要所を抑えた粘り強い守備で対抗。後半に試合を決定づける3点目が決まると、その直後に1点を返されたものの3-1で勝利。湿度83%の蒸し暑い中で、最後まで走り抜いた。

今節は、後半戦の初戦となる。昇格戦線に食い込むためにもモノにしたい一戦だ。対戦相手の新潟はJ2の難しさに直面しているが、「最終的には昇格争いに浮上してくるチーム」とは反町康治監督。選手層も厚く、難しい相手であることは間違いない。どのような試合運びを見せるのか、現在のチーム力が問われる。

(残り 1041文字/全文: 1455文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック