【サッカー人気4位】リーグ戦、再開決定。リカルドロドリゲス…

松本雷鳥通信

【松本vs鹿島】プレビュー:金曜日夜、首位チームとの大一番。鹿島での悔しさをサンプロアルウィンで晴らせるか

■明治安田生命J1リーグ第29節
10月18日(金)松本vs鹿島(19:00KICK OFF/サンアル)
———-
前節ハイライト(youtube)

今節の見どころ(Jリーグ.jp)
鹿島アントラーズ選手一覧(クラブ公式サイト)

●概要
前節・仙台戦は、試合開始直後にセルジーニョが「スーパーゴール」(永井龍)と味方も称えるミドルシュートを決めて先制すると、その1点を最後まで守り切った。試合終盤の仙台の猛攻には苦しめられたが、粘り強い守備は健在。16位・鳥栖が土壇場で逆転勝ちしたことを考えると、ここで勝ち点3を手にした意味は大きい。
そのような状況で迎える今節・鹿島戦は、『フライデーナイトJリーグ』。金曜日夜の開催ということもあり、スタンドの多くは松本側のファン、サポーターだろう。前回対戦(第12節)では大量5失点の完敗を喫しているが、サポーターの後押しを力に変えて、雪辱を果たしたい一戦だ。

(残り 1219文字/全文: 1619文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック