2020年Jリーグ戦術大予想(西部謙司)

松本雷鳥通信

【閑話休題・こと】冬がはじまるよ-2019年11月編集後記-

令和元年11月2日、ヤンマースタジアム長居にて

2ヶ月前の近況報告の題が『Long Hot Summer』だったというのに、すっかり季節は冬になってしまいました。いよいよ冬本番です。

筆者は片頭痛の症状があり、天気の悪くなる前日になると、こめかみにズキンズキンと脈打つ痛みが走ります。冬は気圧の下がる日の多い季節ですから、常に体調が思わしくないです。くわえて長いシーズンが終わることで緊張の糸が切れるからか、個人的に体調を崩しやすい時期でもあります。例年ならば11月末~12月上旬には具合が悪くなるのですが、今年はそうも言っていられません。むしろ”勝負”はこれからですしね。
それでも今週末のG大阪戦をもって、2019シーズンのアウェーゲームは終わります。この11月は2度も大阪に行くことになりましたが、多くの松本サポーターの皆さんもチームと共闘すべく現地へ赴くのではないでしょうか。確かに今週末のG大阪戦は大一番ではありますが、ずっと眦つり上げていても疲れてしまいます。サッカー観戦を楽しみ、大阪滞在を楽しみましょう。筆者も肩肘張らず、現地取材へ行ってきます!

さて少し早いですが、11月も『松本雷鳥通信』を御購読いただきまして、誠にありがとうございました。来月以降も読者の皆様が気になる『松本サッカー』の情報をリアルタイムでお届けできるように頑張ってまいりますので引き続き御購読ください。また友人・知人の方々への口コミによる広報活動もよろしくお願いいたします!
(文/多岐太宿)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック