【サッカー人気4位】「待ちに待ったJリーグ再開が決まり、ワ…

松本雷鳥通信

【閑話休題・こと】0泊3日 -2020年2月編集後記-

2月23日の早朝、道後温泉にてパシャリ

皆様、お疲れ様でございます。TwitterやFacebookなどのSNSの更新に疲れた関係で、この『編集後記』が貴重な近況報告の機会となっております。いよいよ公式戦がスタートと思われた今月ですが、新型コロナウィルスの感染拡大にともない公式戦が休止されることに。この件については来月に詳しく触れることになると思いますが、まずは読者の皆様におかれましてもご自愛ください。

2月16日のルヴァンカップGS第1節、そして翌週のJ2リーグ開幕戦はそれぞれアウェーゲーム。この時期はどうしても予算繰りが厳しくなるため、交通費や宿泊費などの取材経費は少しでも抑えたいところ。そこで何年ぶりになるでしょうか、両試合とも深夜バスを利用しました。飛行機や新幹線を使うよりも交通費が安く済み、宿泊費も不要のため取材経費を抑えられるメリットがあります。
しかしデメリットも大きく、腰痛持ちの筆者にとって0泊3日の弾丸取材は蓄積するダメージも半端ではありませんでした。愛媛取材では早朝5時半に松山市に到着し、まだ暗い道後温泉駅前を寝ぼけアタマでウロウロ徘徊。自分のこととはいえ不審極まりないと思ったのですが、他にも同じような方が何人かいて安心しました。バス移動明けに浴びる温泉は気持ちよかったです。あ、昼に食べた鍋焼きうどんも美味しかったです。

さて、2020年2月も『松本雷鳥通信』を御購読いただきまして、誠にありがとうございました。来月以降も読者の皆様が気になる『松本サッカー』の情報を、皆様の手元に直接お届けできるように頑張ってまいりますので引き続き御購読ください。また友人・知人の方々への口コミによる広報活動につきましても御協力よろしくお願いいたします。
(文/多岐太宿)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック