森マガ

本日から「BLOGOS」さんで新連載させていただきます

本日から「BLOGOS」さんで連載をスタートさせていただくことになりました。これで、「みんなのごはん」が終わった後に声をかけていただいた3つの連載が揃うことになります。これも、マニアックな話に興味を持ってくださった編集者さんたちと、それから読んで応援していただいているみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。

この「BLOGOS」さんは論壇として、高名な方々が意見を述べていらっしゃる場だと認識しています。その末席に加えていただき、拙い筆ながら何かお伝えできる場所をいただけるということで大変光栄ですし、身が引き締まる思いです。

さて、第1回目はこの上川徹氏にご登場いただき、例の判定などについてお話しいただきました。

ワールドカップレフェリーに聞く 伝説のファウルと誤審の関係【インサイド・フットボール 第1回】

たぶん今でも覚えている方が多いだろう2002年日韓ワールドカップのジャッジングについて、同大会に主審として参加していただいた上川氏にレフェリーサイドからの意見を賜りました。

また第2回は、同じく上川氏にご登場いただき、VARはサッカーそのものを変えてしまうのかという問題について語っていただいております。(記事は私の他の連載と違って、ページングがあります。また私の原稿は1回の量が多いもので、2回以上に分割するときもあります)。

他のブロガーの方の足を引っ張らないよう、聞いたお話を正確に伝えていきたいと思っています。どうかこちらの連載もよろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ