【サッカー人気4位】Jリーグ再開までの低くないハードル。ト…

森マガ

この時期に「更新停止を停止」するサイトの覚悟

今日、こんな告知がありました。

みんなのごはんは、更新停止を停止します

 

2019年6月27日、更新を停止していた「ぐるなび」さんのオウンドメディア「みんなのごはん」が復活します。

 

正直に言うと、サイトはまだ残っていたものの、どこかで消えていくのだろうと思っていました。書籍化は進まず、このままインタビューが読めなくなってしまうのならどうにかしなければと資金を作ろうとしていたのですが、今回の新型コロナウィルスの影響で吹き飛んでしまいました。途方に暮れる中で、少し光が見えました。

 

この時期の更新再開に「ぐるなび」さんの決意を感じます。飲食店が休業や時短営業を強いられる中、食を取り上げるサイトを運営するというのは並々ならぬ覚悟でしょう。経済がどんどんシュリンクしているときに、あえて一歩を踏み出すのは勇気が必要だと思います。

 

私に出来ることは全力でやらなければと思っています。どうやらコンビも復活させてもらえるようです。

 

もちろん「J論(プレミアム)」さんに掲載していただいている「サッカー、ときどきごはん」も、これまでどおり持てる力を全て注ぎ込んでやります。「みんなのごはん」では、また違った方向の原稿を書かせていただければと思っています。

 

頑張ります。どうかもよろしくお願いいたします。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック