森マガ

今日はなぜかトラメガを持った姿も脳裏に浮かぶこの監督にお話を伺いました

本日、「J論(プレミアム)」さんでまた記事を一本公開していただきました。これも、個人スポンサーとして支えてくださっている、記事の最後にお名前を掲出している方々、読んでくださっているみなさま、そして書く場所を与えてくださった中の人のおかげです。本当にありがとうございます。

 

さて今日は、元選手、現監督なのになぜかトラメガを持った姿も脳裏に浮かぶ人が多いのではないかというこの方に登場していただきました。

 

「あのとき僕はスタジアムに行くのを迷った」……岡山一成がフロンターレ優勝を見て抱いた思い【サッカー、ときどきごはん】

 

プレーするカテゴリーが変わったり、あるいは年齢が上がったり、はたまた引退したりすると、選手は次第に考えを変えていくことがあります。それを「大人になる」というのかもしれないのですが、その意味では岡山一成監督は、ずっとプレーヤーでいたい、という夢を長く追いかけた、なかなか「大人」にならなかった人だと思います。このインタビューの間にもそんな現役である事にこだわり続けた情熱がほとばしり出ていました。そしてその純な心内を語ってくださったと思います。

 

現役時代、その純粋さが多くのサポーターの心を掴んでいました。岡山選手がいれば、チームとサポーターとの距離が近くなり、一体感が生まれていたというのは間違いないでしょう。その長所を今後監督としてどう発揮していくか。とても楽しみです。

 

ご高覧いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

 

なお、昨日の「みんなのごはん」さんの連載タイトルは「ごはん、ときどきサッカー」で、「J論プレミアム」さんの連載タイトルは「サッカー、ときどきごはん」です。両者のテイストはかなり違って……(汗)。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ