【サッカー人気2位】【J1第4節:横浜F・マリノス vs …

森マガ

再開したJ2リーグ千葉vs大宮を取材して記事を書かせていただきました

6月27日、いよいよJ2リーグが再開し、J3リーグが開幕しました。報道陣も厳しい人数制限が課されている中、運良く千葉vs大宮の取材に行くことができました。

【Jリーグレポート】無観客試合で再スタートしたJクラブの「心苦しさ」

取材に行くまではワクワクして遠足のような、「何持っていかなきゃ行けなかったんだっけ?」「ノートの書き方、今年はどうしてたんだっけ?」なんて浮かれていたのですが、着いたらスタジアムの外はサッカーがない風景。クラブもサポーターも、再開したことを声高に叫ぶのではなく、息を潜めて試合を開催している様子は見ていてこちらも胸が苦しくなりました。

早くこの時期を通り越して、またみんなで楽しくサッカーが見られる日が来ますように。いつもは疲労感たっぷりでスタジアムを後にするのですが、この日は切なさだけが募りました。

 

それにしても、記事の書き方もすっかり忘れていて、四苦八苦しながら書き上げては見たものの、公開されるときはかなりビクビクでした。どんどん記事を書けるようになればいいのですが……。また中断しませんように。
 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック