【サッカー人気4位】「(樺山は) チャンスをつかんだ。でも…

森マガ

明日開幕する全国高校サッカー選手権大会でもう一つ注目されるのは

本日、BLOGOSさんで記事を一本公開していただきました。連載が終わった後もこうやって書かせていただけるのは、読んでくださっているみなさまと気にかけてくださっている中の人のおかげです。本当にありがとうございます。

さて、今回はスパイクについての裏話です。

 

「親子で語れる唯一のサッカースパイク」選手の足元支え35年 ミズノ・モレリアが選ばれ続ける理由

 全国高校サッカー選手権大会で多くの選手の足下に光るミズノのスパイクについてお話を伺ってきました。去年はミズノのモレリアネオを履いていた選手が一番多かったのだとか。果たしてミズノは首位を守れるのでしょうか。

 

ミズノのスパイクというと川崎フロンターレの選手にも愛用者が多いイメージですが、どうやって人気を獲得していったのか、なぜ今もシュータンを残しているのか、野球スパイクの開発がサッカースパイクに役だったのではないか、など、実際にミズノの本社がある大阪まで行って確認して参りました。

ご高覧いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック