【サッカー人気5位】欧州組が占める日本代表を見て「隔世の感…

森マガ

今年のワールドカップをまとめておきます。よくこの戦いを勝ち抜いたと思います

2022年カタールワールドカップアジア3次予選も一段落したので、今年開催されたワールドカップを振り返っておきます。

 

8月19日から29日に開催されたFIFAビーチサッカーワールドカップ2021ロシアで日本は見事準優勝に輝きました。その戦いぶりを讃えるために、ここにその試合のダイジェストをJ SPORTSさんの動画を使わせていただいてまとめたいと思います。

 

まずグループリーグ初戦のパラグアイ戦。前回大会は終了間際に決勝点を決める劇的な展開でした。今大会も3点をいきなり失います。

 

 

グループリーグ第2戦のアメリカ戦。この試合に勝てばグループリーグ突破が決まります。ところがまたも先制され……。

 

 

 

グループリーグ第3戦では開催国にして世界列強の一つ、ロシアと対戦しました。試合は予想外の展開に……。

 

 

 

負ければ終わりのトーナメント、準々決勝のタヒチ戦はこの大会屈指の激戦となりました。日本の底力がここに!!

 

 

 

過去、超えられなかった準決勝の壁。今回立ち塞がったのはセネガルでした。がんばれ! 日本!

 

 

 

ついに決勝に進出した日本。前回大敗を喫したロシアを相手に日本は粘りに粘ります。そして第2ピリオドキックオフ!!

 

 

2019年のビーチサッカーワールドカップも大激戦で、個人的にはこのときのパラグアイ戦が2019年でもっとも熱くなったゲームでした。どうやら2019年の大会もYouTubeに掲載されているようです。興味が湧いた方はぜひどうぞ。

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ