【サッカー人気2位】【山雅探報】名波浩監督が「史上稀にみる…

森マガ

最近の日本代表関連の動向について・反町康治技術委員長と森保一監督の取材から

昨日、ある方が事務所を訪ねてきていろいろお話しをいたしました。彼は「反・森保一監督」だと言い、「日本代表監督は森保監督でいいのか!」と力説なさっていました。それが本心なのか、あるいは議論を深めようとおっしゃっていたのか、どちらにも取れる奥の深い方でしたので、面白くなって対談の動画を撮っておきました。

 

編集したら最初にFacebookのクローズドグループで公開し、その後、会員向けのコンテンツとしてここで出します。そこでの評価で一般公開するかどうか決めたいと思います。

 

そういういろいろな声がある中で、日本サッカー界も動いています。10月14日には反町康治技術委員長が技術委員会終了後の会見を開き、19日には隔離期間が終わった森保監督も1時間にわたって会見を開いて様々な説明を行ってくれました。前文を書き起こして、と思っていたのですが、あまりの多さに途中で挫けてしまいました。

 

反町委員長の話はFIFAやAFCから降りてきた話題などで今後日本サッカー協会としても議論する話題が多かったため、日本代表に関する部分だけを、森保監督の話と合わせて要約をお知らせいたします。スペースでお話しした内容の詳しいバージョンという感じです。

(残り 2732文字/全文: 3259文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ