森マガ

12月07日 日本代表取材のこぼれ話・ウズベキスタン戦のメンバーが発表されました

本日、1月21日のウズベキスタン戦に向けた日本代表のメンバーが発表されました。その様子はYouTubeのJFATVで見ることができます。

 

 

【ウズベキスタン戦に向けたメンバー】
GK 権田修一(清水) 谷晃生(湘南)

DF 長友佑都(FC東京) 佐々木翔(広島) 酒井宏樹(浦和) 谷口彰悟(川崎) 山根視来(川崎) 中谷進之介(名古屋) 瀬古歩夢※(C大阪) 西尾隆矢※(C大阪)

MF/FW 大迫勇也(神戸) 稲垣祥(名古屋) 江坂任(浦和) 武藤嘉紀(神戸) 脇坂泰斗(川崎) 相馬勇紀(名古屋) 前田大然(横浜FM) 旗手怜央(川崎) 小柏剛※(札幌) 上田綺世(鹿島) 渡辺皓太(横浜FM) 荒木遼太郎※(鹿島)

※初選出

このメンバーはウズベキスタン戦後に一度解散し、試合の翌週からは海外組まで含めたメンバーで再集合し、27日の中国戦、2月1日のサウジアラビア戦(ともに埼玉スタジアム2002)という2022年カタールワールドカップアジア最終予選に臨みます。

 

この中で私がした質問は3つ。

(1)GKは2人だがもう代表に入っていけるような国内組GKはいないのでしょうか?
(2)新たに選ばれたメンバーは今回雰囲気に慣れさせるためなのか、試合に出場できるレベルなのか、どちらでしょうか?
(3)代表には序列があるけれども絶対ではないとおっしゃっていましたが、このメンバーの中に序列を崩せる選手はいますか?

もしよければ今回は動画を見ていただければ幸いです。というのも、いつも概要を作ってお伝えしていますが、本当は表情や声のトーンというのもとても大切で、それがミックスされてこそ、監督の真意が伝わるのではないかと思います。ですからどうかこの動画をご覧ください。よろしくお願いいたします、と僕が言うのは変なのですが。

念のために、概要も残しておきます。

(残り 1370文字/全文: 2132文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ