【サッカー人気3位】時崎悠監督「この敗戦は非常に痛いです。…

森マガ

ときには強気に見えるプレーをするのにとても優しい大型FW

本日、「みんなのごはん」さんで記事を一本公開していただきました。今月は特別に2本目の公開ということで、こうやって続けられるのも読んでくださっているみなさま、ぐるなび内で守ってくださっている中の人、そして厳しい編集者の両角浩太郎さんのおかげです。本当にありがとうございます。

さて、今日は心優しき大型FWに登場していただきました。


あのとき自分は終わったなと思った…ハーフナー・マイクが語るサッカー人生の選択ミス

昔、「Jリーグスーパーゴールズ」というムックを作って、そこに当時の日本代表選手の印象的なゴールをDVDにして収録しました。その中でハーフナー・マイク選手はGKからのパントキックをダイレクトで相手ゴールに叩き込むというスーパーゴールを決めていて、ときにそういう豪快で大胆な得点を挙げてきていました。

ですが話をするときは、いつも微笑んで、つぶやくような優しい声で話す人物です。このインタビューも落ち着いた雰囲気でリラックスしながら語ってくださいました。

新型コロナウイルスの影響で去年のリーグ戦は全部を消化できませんでした。せっかく首位に立ったのに今後どうなるか不透明です。ハーフナー・マイク選手も心を痛めていたと思います。それでもこんなに丁寧に対応してくださるのは、やはり日本を代表するチームに入るだけのことはあると思います。

ご高覧いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。
 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ