森マガ

日本代表取材のこぼれ話 03月22日・まだまだトラブル続きます

今日は冒頭15分だけの公開になりました。スタジアムに駆けつけたサポーターが大段幕を掲げるなど雰囲気も盛り上がってきました。きましたが……。

練習前にスタッフがバタバタしています。どうやらスプリンクラーが壊れて水が撒けないらしく、反町康治技術委員長や森保一監督が水を汲んではじょうろに移し替え手作業で撒いています。昨日は報道陣にたっぷり水をかけていたのに!!

そのせいもあってか、練習は7分遅れになりしました。最初に森保監督が話をして、最後に大声で選手を激励してスタート。普段やらないからこそ、こういう一発で気合いが入るのでしょうね。

最初のジョグで先頭を走ったのは長友佑都と吉田麻也。2番手に中山雄太、原口元気、板倉滉、旗手怜央が続き、昨日まで長友とともに先頭を走っていた谷口彰悟は3番目の列におりました。

ジョグが終わり2列に分かれてステップワークが始まると、先頭は吉田と長友、そして長友の後ろに中山がピッタリとくっつき、その後ろが谷口でした。中山のやる気が表に出ている気がします。

 

また、この日の朝のオンライン会見は、中山雄太、板倉滉、守田英正、遠藤航の4人でした。

(残り 5831文字/全文: 6317文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ