森マガ

【ワールドカップアジア最終予選】いよいよ練習場から決戦の地に移動

まずは試合会場のスタジアム・オーストラリアにオリンピック・パーク駅からの行き方です。

 

 

ポイントは、到着時も帰りも「opal」の端末を見つけてタッチしておくこと。僕は帰りにタッチするのを忘れて、乗換駅の駅員さんに処理してもらいました。

2015年当時、ものすごく駅から近くて便利だと喜んでいたら、ほぼボールも試合も支配していたUAE戦にPK戦で敗れて、悲しい思いをしながらトボトボ帰ったのを思い出します。

明日はそんなことになってほしくないと願いつつ!! 試合前日はかなり忙しい時間を過ごします。

11:00 日本代表のオンライン会見スタート

12:00 オンライン会見終了&原稿スタート

13:00 原稿終了

14:00 オーストラリア公式会見(オンライン)

14:40 試合会場へ出発

16:00 試合会場到着

16:15 記者室オープン

16:45 日本代表公式会見(オンライン)

17:15 公式会見終了

17:30 日本代表公式練習スタート(冒頭15分間公開)

17:45 公式練習取材終了

18:05 先導されてスタジアムの外へ

18:22 途中駅までの電車に乗車(20分に1本)

18:34 途中駅からタウンホール駅へ

19:05 タウンホール駅到着

で、ホテルの朝食を食べた後はタウンホール駅に到着するまで食べるヒマもありませんでした。タウンホール駅の評判のフィッシュ&チップスの店はまたも営業終了。涙!!

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ