森マガ

最初は「あれ? なんでここにいるの?」と思ってたわけですが

本日、「J論プレミアム」さんで記事を一本公開していただきました。これも個人スポンサーとして支えてくださっている方、読んでくださっている読者の方々、また書く場所を与えてくださっている中の人、そして編集者の両角浩太郎さんのおかげです。本当にありがとうございます。

 

「サッカー、ときどきごはん」個人スポンサー
・mochi+
・かねみき
・スギモトハルキ
・しゅういち
・佐藤R
・sadakiti
・shiumaik
・大久保 亮太
・ukm10
・chottu_LB
・MN10
・yuri.k
・dummy_rock
・Gorikong
・cbd92730
・TAKE
・yohei koga
・zingtang_la_17
・まぅてぃん
・海老 純
・場生 九編
・小言幸兵衛

 

さて、今日は最初、とても不思議に思っていた方です。

すごい世界に来てしまった……プロ広報・岩元里奈が語るサッカー国際大会の舞台裏

元々は京都パープルサンガの広報でした。その当時、京都との対戦があるとすごい報道資料が出てきて「なぜ京都だけこんなことができるのだろう」と不思議に思っていました。神戸に移籍したあとは神戸の資料が充実し、誰がやっているのか謎が解けました。その後、彼女はJリーグに移籍して、そのおかげか、今はJリーグの広報担当から取材に使える細かなデータが提供してもらえています。

あるとき、何のタイトルだったか覚えていないのですが海外で開催された大きな大会で彼女の姿を見かけました。しかもニコニコしながらみんなに指示を出してます。

大きな大会の報道の現場はときにかなり緊迫したりします。カメラマンは与えられたポジションで撮れる写真が違ってきますし、記者席も割り当てられなかったら困ります。ということでいきり立った人たちがいたりするのですが、見ていると彼女はその対応をする役のようでした。

その後もいろんな大会でお会いします。あれ? 彼女は何をやっていて、どうすればその役に就けるのか不思議だったので、今回はゆっくりお話を伺ってみました。

ほんわかした雰囲気の人なのですが、その実しっかり者で子供を生んだ後も現場復帰してバッチリ現場を回しています。 そして「プロ」ということについて、とても勉強させられました。

ご高覧いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ