森マガ

日本代表取材のこぼれ話 06月09日・神戸への移動日です

今日は神戸への移動日。現地に到着して、谷口彰悟、三笘薫、上田綺世、伊藤洋輝の4人が対応してくれました。また森保一監督の公式会見もありました。

 

ところで……

もともとの私のプランとしては朝から現地に行って、スタジアムの前で選手のオンライン記者会見に参加して、そのままスタジアムの記者控え室に入って森保一監督の会見、ガーナ監督の会見に出つつ、公式練習を見るというものでした。

で、朝眠い目をこすりながらオンラインのチケットを見たら……日付が昨日!! 少しでも安く行こうと思って「ぷらっとこだま」を購入していたもんだから、変更もありませんし払い戻しも出来ません。というか、普通に買ってても乗車日の翌日なので払い戻しできません。

やばい、社内で仕事が出来るようにとコンセントに近い席を取っていたのに、これは通常料金で買い直すしかない。2人掛けのコンセントに近い窓際の席は……軒並み売り切れです。

やっと確保できた席を購入しようとして、ふと思いました。今日のホテルは18時チェックイン。それまで行くところがないからスタジアムの前でテザリングして参加しようと思ってましたが、このタイミングで行けば。もしかすると結構ギリギリで参加することになります。しかもそんな会見に出られるような、座って静かに話を聞いたりしたりする場所があるのか。

と、いろいろ思いを巡らせ、一度家に帰って自宅オフィスで選手と森保一監督の会見に出席し、ガーナ監督の会見を諦めて神戸に向かうことにしました。

傷心で昼ご飯を食べたイタリアンレストランには携帯電話を忘れそうになってしまったんです。でもそれを見つけて慌てて追ってきてくれたサイゼリアのスタッフ女性と恋に落ちて……ということもないし。追ってきてくれたまでは間違ってないんですけど。

そして到着したホテルは、神戸駅から歩いて行けると書いてあったけど実際は新開地の駅からすぐのところでした。そう言えば昔泊まったかもしれない。

昼間、3時間だけでも休むことが出来る親切な料金体系です

駐車場直結の立派なエレベーターがあります

2重になっているドアを開けて入る部屋はひろびろ!! でも机はありません ベッド広い

お風呂も洗い場も広くて、複数人では入れそうなくらい

雑貨まで売っている親切な自動販売機も室内に設置されていました

あー、この誤字分かる。DVDがアルファベットだから、つい「プシュしてくだい」の最初の部分もアルファベットになってしまうの、あるあるです。と、誤字の王様である私が言ってます

でもね、こういうハプニングがあるときって、大体いい試合が観られるんです。過去、ロシアワールドカップの日本の初戦、コロンビア戦に行ったときは飛行機の遅延で到着が1日遅れ、北京の空港で財布がなくなり、現地入りする飛行機の中でなぜか椅子から飛び出していた釘でパンツのお尻がビリビリに破れ、それで迎えた試合で勝ちましたから。今回も好勝負の予感です!!

(残り 4732文字/全文: 5943文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ