【サッカー人気5位】西谷優希、弟・和希に指摘された「へそを…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【北九州vs長崎】プレビュー:求められるのは、戦い方を貫く事と無になって戦うこと。

■2015明治安田生命J2リーグ 第42節
11月23日(月・祝)北九州vs長崎(14:00KICK OFF/本城)
【お知らせ】美のミネラル「玉肌シリカ天然水」プレゼント中 V女子アワード2015開催中!!!
—————-
北九州戦へ向けて気をつけるべきポイントや、求められる動きはもちろんある。だが、今週、長崎がトレーニングの中心に据えたのは、シーズン中に継続してきた戦いの確認、そして、試合中に起こりうるあらゆる状況へ準備をすることだった。

練習の中でゲームを行う時は、あえてオフサイドの笛を吹かずにプレーをさせ、セルフジャッジでプレーを止める危険さを経験させた。別のシーンでは、あえて選手たちに戦術的なコーチングを行わず、自分でプレーを判断させた。これらは全て公式戦で実際に起りうるプレーだ。
「メンタル的に抗議や意義に時間を注ぐよりも、何が起こっても当たり前だと思っていけば、気にならない。それくらいの覚悟で試合に入っていかないといけない(高木監督)」

(残り 540文字/全文: 972文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ