長崎サッカーマガジン「ViSta」

【練習レポート】高木琢也監督「引き分けでも次にいけないというアドバンテージ0の状況だが、だからこそ、メンタルの強さが重要」梶川諒太、古部健太、髙杉亮太選手のコメントも。

11-27-ola01-650
J1昇格プレーオフ準決勝の福岡戦を2日後に控え、昨日に続く非公開で練習が行われた。
トレーニングの冒頭部分15分間のみ、メディアに公開されたものの、
その後は、練習終了後の監督囲み取材の時間まで、メディアも室内に待機という徹底ぶりだった。
【お知らせ】美のミネラル「玉肌シリカ天然水」プレゼント中 V女子アワード2015開催中!!!
——————-
●高木琢也監督
プレーオフに対する準備はほぼできたと思う。現時点でできることはほぼやった。我々にとってはアウェイのゲームで、引き分けでも次にいけないというアドバンテージ0の状況だが、だからこそ、メンタルの強さが重要。福岡は我々にとっては、モンスターチーム。データ上でも有利な部分は少ない。その中で、リーグでやってきたことをベースに100%の力を出していきたい。2年前のプレーオフで負けたことは悔しかったが、それを受け止めてきたから去年、今年とつながっている。2年前を知っている選手もいる。それが今回の戦いでは生きてくると思う。

(残り 530文字/全文: 973文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ