長崎サッカーマガジン「ViSta」

【特別寄稿】田中輝希が長崎へ。たぎる野心とともに。

輝希200
※先日移籍加入が発表された田中輝希選手について、今回は名古屋グランパスの情報伝えるWEBマガジン「赤鯱新報」の特別寄稿記事を掲載しています。

12月22日、長崎の公式サイトで田中輝希の完全移籍加入が発表になった。田中は契約満了を告げられてからもトヨタスポーツセンターで自主トレを続けていたが、トライアウトには参加せず他チームのオファーを待っている状態だった。

契約満了が告げられて数日後の田中は、落ち着いた表情で身辺整理をしつつ自主トレに汗を流していた。「代理人にはトライアウトは受けなくていいと言われているんです。早く決められたいですね」と言いながら、「まあ、僕のことはいいんですよ。静かに出ていきたいです」と穏やかに語っていた。

それから1週間以上が過ぎた12月18日、牟田雄祐の京都への移籍が発表された直後には、田中の移籍先はかなり絞られていた。長崎のほかにもJ2のチームからのオファーがあったが、実際に話を聞いた高木琢也監督の起用法に心が動いたという。

(残り 505文字/全文: 932文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ