タグ祭り!ライター大忘年会12/26(木)渋谷で開催

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【無料掲載】2016シーズン、V・ファーレン長崎始動!~チームビルディング~

1月11日(祝・月)、V・ファーレン長崎トップチームが、諫早市の「国立諫早少年自然の家」で行われたチームビルディングで2016シーズンをスタートした。

チームビルディングとは、ゲーム中に設定された課題に対して、チームで解決策を探しクリアしていく取り組みのことで、例えば、ホールインワンという課題では、グループで協力して、全員が片側からタイヤに触れることなく、タイヤの穴を通り抜けて反対側に移動することを目指していく。昨年から実施されたこの取り組みは、予想以上に成果をあげており、今年も選手たちは、2つのチームに分かれて4つの課題に挑戦した。


課題の最後はグループ全員が協力して壁を乗り越える「ウォール」という課題。この壁をJ1に見立てた挑戦は、最後は壁を駆け上がったチョミヌの手を植草、大久保がガッチリとつかみ、見事にクリア。良い形でチームビルディングを終えることとなった。
IMG_9816_R

チームは明日の12日に行われる必勝祈願を経て、いよいよ本格的なトレーニングを開始。V・ファーレン長崎の2016シーズンがいよいよ始まる!

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック