長崎サッカーマガジン「ViSta」

【練習レポート】初練習後のコメント/高木琢也監督「良い始まり方ができたと思う」田中輝希選手「率直に言うと・・疲れました(笑)」大久保択生、中村慶太選手のコメントも。

前日のチームビルディングに続き、1月12日(火)、V・ファーレン長崎が必勝祈願とV・ファーレン十八銀行フィールドでの初練習を行った。

初トレーニングは、調整を主目的としたものでランニングが中心。リラックスしたムードの中、軽めに終了した。

~練習後の高木監督・選手コメント~
takagikantoku1-12
●高木琢也監督
「特に問題もなく、良い始まり方ができたと思います。開幕まで7週間という中で、今週は来週以降に向けた準備という感じで、僕自身もできるだけ早く選手の特徴なり、パフォーマンスなりを把握し直して、2週目、3週目からはチームの基本ベースとなる部分に徐々に入っていきたい。基本的なチームの約束事・・攻撃でも守備でも全員が関わるところだったり、攻守の切り替えといった部分は崩さないで、選手の個性を出していきながら変化を加えていきたい。攻撃の部分では、もっと変化をつけて、よりゴールにこだわるという要求を今まで以上にやっていきたい」
tanakateru1-12

(残り 836文字/全文: 1235文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ