長崎サッカーマガジン「ViSta」

【トピック】梶川諒太・前田悠佑 選手 J2通算100試合出場達成

今月、長崎では梶川諒太と前田悠佑の2選手がJ2通算100試合出場を達成した。梶川諒太はJ2第17節のC大阪戦、前田悠佑は前節の札幌戦でそれぞれ100試合目を迎えており、「J2第19節長崎 対 群馬」の試合前にセレモニーが開催される予定だ。


【梶川諒太選手 J2通算100試合出場達成コメント】
「そこまで多く離脱することなく、J2通算100試合出場を達成できたということは、親に感謝しないといけないことだと思います。それに試合に起用してくれるチームにも感謝しないといけないと感じています。でも、Jリーグで1番上のリーグでやっているわけではないので、ここで満足しないように、J2ではもっと出場数を伸ばしていたいし、J1で戦えるようにプレーしていきたいと思います」


【前田悠佑選手 J2通算100試合出場達成コメント】
「長崎でJリーガーになって、そのままJ2通算100試合出場を達成できたのはうれしいことですね。スタメンで出続けて100試合出場したのとは違って、僕はちょいちょい出ての100試合なので何とも言えない部分もありますね(笑)。そういう意味でもまだまだですね。出場数も上には上がいるので頑張っていきたいです」

群馬戦で開催予定のセレモニーで両選手に花束を贈呈するのは、前田選手は家族。独身の梶川選手はサッカーを始めたキッカケであり、尊敬するお兄さんが務める予定だ。

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ