長崎サッカーマガジン「ViSta」

林田隆介選手、仮契約締結及び加入内定記者会見レポート


21日、V・ファーレン長崎はV・ファーレン長崎U-18に所属する林田隆介(はやしだ りゅうすけ)の仮契約及び加入内定記者会見を行った。

会見は林田が在学する鎮西学院高等学校で行われ、林田の他、V・ファーレン長崎から池ノ上俊一(代表取締役社長)、竹村栄哉(強化部)鎮西学院から川村正徳(高等学校校長)、北村元(担任教諭)が出席。

会見の冒頭では池ノ上社長が「今回、彼がプロになることは、我々にとって大きな一歩。プロとして成功できるだけじゃなく、1人の社会人としてもしっかり指導していきたい」と語り、川村校長からも「大変うれしく思う。これも、本人の努力、V・ファーレン長崎に関係する方々の指導のたまものだと思います。また、本学とV・ファーレン長崎の提携による成果が出たことにもうれしく思います」と感想を述べた。
林田選手は「このような場を設けていただき、ありがとうございます。これからは、プロ、社会人としての責任や義務がともないますが、頑張っていきたいと思います」とやや緊張した面持ちで抱負を語った。

その他、主なやりとりは以下の通り。

-自身の得意なプレーは?
林田:「ドリブルやダイレクトパスといった攻撃の部分だと思います。自分の持ち味を生かしてチームの勝利に貢献していきたいです」

(残り 1365文字/全文: 1899文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ