長崎サッカーマガジン「ViSta」

VVN2016“角煮”MAN総選挙 コメント ~村上佑介・宮本航汰~

10月23日から11月20日までの期間で行なわれる「VVN2016“角煮MAN”総選挙~私たちは誰を想って食べればいい?~」。サポーターが選出する2016シーズンMIP投票ということもあって選手たちも順位が気になるようだが、今回はキャプテンの村上佑介選手と、宮本航汰選手に「“角煮MAN”総選挙」についてコメントしてもらった。

村上佑介選手「航汰には負けたくない」

カジ(梶川諒太)は昨年も1位になってるし強いとは思いますけど、連覇はさせたくないですね。それは阻止したい(笑)。あと、噂によると去年は練習にほとんど来ていない選手(中村慶太)が上の順位(6位)になったらしいので、今年はちゃんと長崎にいる選手が上に行けるように頑張りたいです(笑)。自分の順位とかは分かりませんけど、航汰(宮本航汰)に負けたらちょっと納得がいかないです。普段、さんざん可愛がっているぶん、負けるわけにはいかないでしょ。航汰に負けちゃったら、他の若手も一緒になってめちゃくちゃバカにしてくると思うんで航汰には負けたくない。もし負けたら、飯とかめちゃくちゃ奢ってやりますよ(笑)。


宮本航汰選手「勝てばイジりがいがあると思うので頑張ります(笑)」
ムラさん(村上佑介)は、僕にだけは絶対負けたくないんですか?(笑)。たしかに、もし負けたら、みんなからもメチャクチャに弄られると思います。僕は別に誰に負けたくないっていうことはないんですが、そういうことならムラさんの順位は意識しておきます(笑)。龍さん(永井龍)とか強いと思うんですけど、ホームゲームで活躍できれば投票も増えると思うので、試合で結果を出したいですね。残り2試合で良いパフォーマンスを見せられれば、ムラさんより良い成績がおさめられると思います(笑)。(負けたら飯を奢ると村上君が言ってますが?)普段からいっぱい奢ってもらっているんですけど、とりあえず、勝てばイジりがいがあると思うので頑張ります(笑)。

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ