『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

ViSta ~V・ファーレン長崎応援WEBマガジン~

【トピック】2017 V・ファーレン長崎新加入選手発表記者会見

2月11日(祝・土)、V・ファーレン長崎はトランスコスモススタジアム長崎で新加入選手発表会見を行なった。会見でサプライズ的に新加入が発表されたパジャルド選手を含む17名が参加。

会見には内田正二郎取締役会長、服部健二強化育成部部長、高木琢也監督が参加。会見の冒頭で服部強化育成部部長から補強コンセプトとして

1:得点を奪うだけでなく、前線の起点となり厚みのある攻撃につなげられるFWの獲得。
2:ゴールをしっかり守り、ビルドアップの起点となれるGKの獲得。
3:J1にいながら出場機会が得られず、出場機会に飢えているJ2での実績がある選手の獲得。
4:J2の試合経験が豊富でそれぞれのポジションで実績を積んだ選手の獲得。
5:再び長崎で成長したいという覚悟を持った選手の獲得。

の5つが説明され、高木監督からは「新しい長崎のサッカーにチャレンジしたい」という抱負が語られた。

なお、同会見で配布された資料には岩本文昭・服部順一取締役の2016シーズン成績低迷及び経営不振による引責辞任と3月1日(水)に臨時株主総会を予定していることが記載されていた。

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ