長崎サッカーマガジン「ViSta」

【トピックス】高木監督へのバースデープレゼント


9日、V・ファーレン長崎を取材するメディアから高木琢也監督へ、一足早いバースデープレゼントが贈られた。

高木監督のバースデーを祝うのは今回で4回目。これまでも試合前後のバタバタした時を避けて試合2日前のトレーニング終了後にプレゼントを渡してきたことから、今回も試合3日前にプレゼントされることとなった。

今回は例年通りのケーキに加えて、高木監督が銀婚式を迎えたこともあって、長崎県無形文化財にも指定されている「臥牛窯」の「紅白梅夫婦湯飲」をメディア一同としてプレゼント。今年1年の抱負を聞かれた高木監督は「健康!・・ですね、それしかない」と笑って答えていた。


こちらが、プレゼントされた一品。
梅は寒さに耐え、香り豊かな花を開くことから縁起が良いとされ、汚れの無い白さ、「清廉潔白」「節操」を表わすとされており、今、J1昇格という花を咲かせようとするチームの状態とかけて選ばれました。

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ