『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

ViSta ~V・ファーレン長崎応援WEBマガジン~

【トピックス】古部健太、三浦雄也の契約満了を発表

25日、V・ファーレン長崎はMF古部健太、GK三浦雄也の契約満了を発表した。

古部健太は2012年にツエーゲン金沢から、当時JFLに所属していた長崎に加入。2012シーズンは右SBとしてプレーしJ2昇格に貢献。2013シーズンは高木琢也監督のもとで、走力をいかして左のワイドやCBとしてプレー。2015シーズン終了後にJ1のアビスパ福岡へ移籍したが、今シーズンに長崎へ復帰。古巣での活躍を期待されていたが、故障と大卒ルーキー翁長聖の台頭もあって、出場機会を多くえることができなかった。


三浦雄也は2015年に清水エスパルスから加入。シュートストップの技術に優れ、2016シーズンにはJリーグ公式戦初出場も達成、今季は選手会の会長も務め、ピッチ外でも貢献していたが、増田卓也の加入もあってリーグ戦では出場チャンスを得ることができなかった。出場機会の少ない中でもトレーニングで手を抜かず、趣味の「釣り」を生かしてテレビやネットにも登場するなど、チームのPR役でもあった。

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ