『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

ViSta ~V・ファーレン長崎応援WEBマガジン~

【トピックス】村上佑介選手が引退を発表「本当にこれまでの出会いに感謝したい」


26日に行なわれた「V・ファーレン長崎 ファン感謝DAY」でキャプテンのDF村上佑介が引退することを発表した。

村上は2016シーズンに愛媛FCから加入。キャプテンとしてチームを支えるだけでなく、シーズン開幕戦でゴールをあげて活躍。今季は激しいレギュラー争いの中、、出場チャンスを十分にえることができずにいたが、ピッチ外でチームをまとめる存在として貢献した。引退は契約満了となったことから決断したそうで、引退後はユースのコーチとしてクラブに留まる予定となっている。

村上佑介選手引退コメント
「リリースより早く、みなさんに知ってほしくて(ファン感謝DAY)の場で発表させてもらいました長崎での2年間は充実していました。去年が15位で、今年はJ1自動昇格できたんですが、チームメート、指導者に恵まれたと思います。長崎へ加入するときに、ここで引退すると思って加入してきたので決めました。どん底も見た中でジャパネットに助けられて、J1に昇格・・激動の1年だったんですが、良い経験をさせてもらったと思いますし、長崎は良いチームだと思っています。まだ指導者としては初心者なので、ここからは勉強して実力を積み上げていきたいです。10年という長い間、プロでプレーさせていただきました。感謝したい人の名前をあげるとキリがないんですが・・本当にこれまでの出会いに感謝したいと思います。出会ったみんな、健康に産んでくれた両親、ずっと支えてくれた嫁さん・・笑顔で癒やしてくれた子供・・全てに感謝です。素晴らしい10年でした」

reported by 藤原裕久

【コラム】村上佑介~最高のキャプテンと問われれば・・~

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ