『サッカーパック』37メディアが1550円で読み放題

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【お知らせ】ViStaの一部リニューアルと、現在予定中のコンテンツの予告

トップページの画像などが変更になっているので気付いている方もおられるでしょうが、ViStaがこれまでの『V・ファーレン長崎応援マガジン』としての位置付けから、『長崎サッカーマガジン』へとリニューアルすることになりました。

V・ファーレン長崎が今期から新たにJ1で戦うことになり、いろんな意味でクラブを取り巻くものも次の段階へ向かっている中、ViStaとしてもより話題の幅を広げて、V・ファーレン長崎を核としてもっと長崎のサッカー全体についても情報を発信していきたいと思います。もちろん、V・ファーレン長崎の情報発信についてもこれまで通り、どこよりも豊富な情報を届けていきたいと思っています。

その一つとして、現在進めているがViSta版の選手名鑑で、Web媒体のメリットを生かして、シーズン中も選手の解説を加筆したり、画像を追加していったりしたいと思っています。さらにこの名鑑では、普通の名鑑では取り上げられることの少ない監督以外のスタッフとして、コーチ陣、強化スタッフ、トレーナーなども取り上げていく予定です。

その他にもシーズン開幕前までに、今季の補強方針や獲得意図、獲得経緯なども踏まえた、どこも知らない情報中心の「V・ファーレン長崎 2018補強レポート」や関係者のコメントを交えながら、今季のチームがどういった意図でJ1への準備を進めているかをレポートする「V・ファーレン長崎はJ1をこう戦う!」といったレポート記事を検討中です。恒例のショートと言いながら長めのインタビュー企画も、すでに「田上大地」「幸野志有人」「ファンマ」「島田譲」「香川勇気」「新里涼」が取材済で、ここから随時掲載し、開幕までには所属全選手のインタビューを掲載する予定となっています。同時に長崎のサッカーについても今まで以上にアカデミーの話題や、長崎で行なわれる大会や試合などについて取り上げていきます。

今後ともよろしくお願いします

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック