長崎サッカーマガジン「ViSta」

高木琢也監督記者会見コメント「負けを受け止めて次のゲームに向かいたい」【J1第1節 湘南vs.長崎】

■2018明治安田生命J1リーグ第1節
2月24日(土)湘南 2-1 長崎(16:03KICK OFF/BMWス/12,148人)
得点者:8′ イジョンヒョプ(湘南)16′ 田上大地(長崎)80′ 石川俊輝(湘南)
———–

○高木琢也監督
我々にとって初のJ1開幕戦を戦ったわけですが、まずは関係者の方々、遠くまで来てくれたサポーターにお礼を言いたいと思います。湘南について苦手意識を持たずにやれたのは良かったと思います。スタートからの15分は、気をつけてゲームに入るよう言っていたんですが失点をしてしまった。その後追いつくことができたわけですが、悪いときはズルズルいってしまうのに、それがなかったのは良かったと思います。今日は「切り替え」「球際」「早く良い準備をする」という3つがテーマだったのですが、比較的にやれていたと感じています。総合的に走力の戦いだったと思いますが、ある程度は試合を我々でオーガナイずることもできました。それでも最終的に負けてしまったのだから、負けを受け止めて次のゲームに向かいたいと思います。

(残り 988文字/全文: 1446文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ