長崎サッカーマガジン「ViSta」

【ショートインタビュー】前田悠佑~ここまでの戦いを振り返って思うこと。「ここまでは良い意味で周囲の評価を裏切ることができたが、よりチームとして頑張る、変化する必要がある」~

2012年の加入以来、今季で所属7年目。現在のチームで在籍最長選手となる前田悠佑。Jリーグ以前のV・ファーレン長崎を知るベテランは、自身初となるJ1で思うように出場機会が得られなかった5月までの戦いをどう捉え、どう先の戦いに生かしていくのか?今回、リーグ中断期間に入ったタイミングで、特別に話を聞かせてもらった。

-ここまでの戦いを振り返っての感想を聞かせてください。
個人としては余り試合に絡めていないので、頑張らないといけないなと。チームとしては、初めてのJ1の中で周囲の厳しい予想を覆せたんじゃないかと思います。J1でも一方的にボロ負けし続けるようなことはないと思っていたんですが、得点も取れているし、良い意味で評価を裏切ることができたのかなと。勝ち方を憶えていったことが連勝につながったし、逆に少し油断すると敗戦してしまった感じですね。

(残り 808文字/全文: 1178文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ