『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【トピックス】MF碓井鉄平がザスパクサツ群馬へ期限付き移籍


20日、V・ファーレン長崎はMF碓井鉄平が、J2のザスパクサツ群馬へ期限付き移籍することを発表した。

碓井は2014年に駒澤大学からV・ファーレン長崎へ加入し、2014年には長崎国体サッカー競技成年男子チームの3位入賞に貢献。2016シーズンに一時期、AC長野パルセイロへ期限付き移籍したものの同年夏に復帰し、以後は長崎のスタイルをよく知る選手の1人として信頼を高め、2017年のJ1昇格でも戦力として活躍した。

チームスタイルをよく知る選手としてJ1でも期待された碓井だが、今季はリーグ序盤戦こそ試合に出場していたものの、MF黒木聖仁、中原彰吾が故障から復帰して以降は出場数が減少。ボランチ陣の構成がMF黒木・中原をファーストチョイスとし、これに台頭著しいMF新里涼が続き、以降はMF前田悠佑・島田譲・碓井鉄平の3人がほぼ横一線という状態となる中で、碓井本人の出場機会確保と、今後のチーム編成を見据えて今回の移籍が決定した。

移籍先のザスパは現在J3で10位。昨季のJ2から降格しチームは再建途上にあるが、着実に立て直しを見せ始めている状態。碓井がさらなるザスパ躍進の戦力となることが期待されている。

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック