長崎サッカーマガジン「ViSta」

【ショートインタビュー】髙杉亮太「チームの意識が一つになったときは点も取れるし、守れるし、勝てている」~キャプテンとして一選手として、そしてベテランとして見据えるJ1とチーム。(第1回/全2回)~

長崎のJ2参入と同時にチームに加入し、チームリーダー・守備の軸として活躍し続けるDF髙杉亮太。自身にとっても初となるJ1、オーストリアキャンプ、リーグ再開後へ向けて意識する部分・・、今回ViStaでは全2回に分けてオーストリアキャンプ出発前の6月14日に聞いたコメントを掲載したい。

-自身にとって初のJ1ですが、実際にここまで戦ってみての印象は?
思った以上やれたところと、想像以上に壁が厚いと感じたところが半々ですね。J2では一つミスをしても、相手もミスしてくれたり、味方がカバーしてくれるので大丈夫というケースも多いんですけどね。J1では一つのミスなら何とかカバーできるときがあっても、ミスが重なると確実にやられてしまう。ミスの連チャンは致命的ですね。

(残り 1052文字/全文: 1379文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ