長崎サッカーマガジン「ViSta」

【ショートインタビュー】 DF鹿山拓真~総理大臣杯を前にさらなるレベルアップを誓う~「総理大臣杯ではチームとしてはベスト4が目標なんですが・・個人的には優勝を目指したい!」

特別指定選手であり、来季からV・ファーレン長崎でプレーすることが内定している、東海学園大学のDF鹿山拓真。3月末から4月にかけて練習参加をしたときは、ルヴァン杯で得点を決めるなど鮮烈な印象を残した鹿山が、大学サッカー界夏のビッグタイトル「総理大臣杯 全日本大学サッカートーナメント」を前に約2ヶ月ぶりに練習に参加。今回、その鹿山に、久しぶりに練習参加した感想と、総理大臣杯へ向けた抱負を聞いた。

-約2ヶ月ぶりとなる練習参加の感想を聞かせてください。
大学と全然レベルが違うので、チームについていくのに必死ですね。今はまだ特別指定の身なので、もっとレベルアップするために頑張っています(笑)。前に練習参加したときは、Jのレベルを知って大学に戻ったんですが、まだまだ全然足りない部分を感じたのでもっと突き詰めていきたいです。

(残り 683文字/全文: 1041文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ