長崎サッカーマガジン「ViSta」

【アカデミーレポート】高校サッカー選手権長崎県準々決勝

28日、島原市で平成30年度全国高等学校サッカー選手権大会 長崎県予選の準々決勝4試合が行なわれ、長崎総合科学大学附属高校、長崎日大高校、創成館高校、長崎南山高校の4校が11月3日に行なわれる準決勝進出を決めた。

準々決勝で行なわれた4試合は、長崎総科大附属vs.国見高校、諫早商業vs.創成館高校、長崎南山vs.海星高校、鎮西学院vs.長崎日大。長崎総科大附属の小嶺忠敏監督と国見の木藤健太監督の師弟対決は、国見が大きく崩されることなく戦っていたが、セットプレーから長崎総科大附属が2点を奪い合計3-0で勝利。県高総体覇者の長崎日大と鎮西学院の諫早勢同士の対決は、鎮西学院の粘りの前に長崎日大が大苦戦したものの、延長戦で振り切った日大が1-0で勝利。

長崎南山と海星高校の長崎勢同士の対決は、集中した守りから着実に得点を奪った長崎南山が2-0で勝利し、県高総体ベスト4と準優勝同士の対決となった諫早商業と創成館高校の一戦は、前半はやや攻めあぐね1点のリードにとどまった創成館が、後半に2点を奪って3-0で勝利した。

次戦、11月3日の準決勝では長崎総科大附属vs.創成館と長崎南山vs.長崎日大の好カードが行なわれる。

reported by 藤原裕久

長崎サッカーマガジン「ViSta」 とは

ViSta(ヴィスタ)は、V・ファーレン長崎の設立以来、クラブを最も身近で見続けてきた、スポーツライター、藤原裕久がV・ファーレン長崎の話 題を中心に、サッカーに関わる出来事を取り上げていくWebマガジンです。「V・VAREN長崎」×「Stadium」でViSta!英語の 「Vista(展望、眺望)」と同じ綴りですが、途中のSは大文字です。そこにはスタジアムを「Supporter」で埋め尽くしたいという願いを込めました。

サッカークラブには、人、街、世界を変えるだけの力があります。その力の源は、選手、スタッフ、サポーターをはじめとしたクラブに関わる全ての人たちです。そんな人たちの物語やクラブの歴史、今起きていることを伝えていきます!

【プロフィール】
藤原裕久(ふじはら ひろひさ)
長崎在住のスポーツライター。V・ファーレン長崎オフィシャルライター、Jリーグ登録フリーランスとして、クラブ公式サイトやホームゲーム時のマッチデイプログラム、サッカー専門誌などに寄稿。V・ファーレン長崎に関してはクラブ発足から関わっている。

【過去1週間に掲載した記事】

3/29
3/28
3/27
3/26
3/24
3/23

ご購読方法

3STEPで簡単登録!

  1. お客様情報のご登録

    まずは簡単無料登録!
    必要な情報はメールアドレスだけ!

  2. コンテンツ、決済方法の選択

    豊富なお支払い方法! クレジットカード、キャリア決済も対応!

  3. コンテンツの購読完了!

    お手続き完了後、コンテンツ内の有料記事がすぐに全て読める!

無料会員登録

支払い方法ごとの詳細

各お支払い方法ごとに、詳しいお申し込み方法と閲覧期間の説明ページをご用意しました。下記リンクから、お進みください。

タグマ!とは

スポーツ、カルチャー、エンタメ。好きなジャンルをとことん読めるWEBマガジン

Push7リアルタイム更新通知に対応!記事更新をお手元の端末へダイレクト通知。気になる話題がいち早く!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ