長崎サッカーマガジン「ViSta」

【J1第34節長崎vs清水】ヤン ヨンソン監督(清水)記者会見コメント「今季、チームは非常に向上した」

■明治安田生命J1リーグ第34節
12月1日(土)長崎 4-4 清水(14:03KICK OFF/トラスタ/12,198人)
得点者:36’鈴木武蔵(長崎)43’石毛秀樹(清水)45+2’ファンマ(長崎)58’白崎凌兵(清水)61’田上大地(長崎)62’金子翔太(清水)72’鄭大世(清水)87’鈴木武蔵(長崎)
———-
○ヤン ヨンソン監督(清水)
今日戦った長崎は良いチームだという印象を持っていますので、それだけに柏レイソルと共にJ2に降格するが残念です。今日のゲームは前半の15分までは苦戦をしました。特にセットプレーの対応には苦しんだと思います。しかし我々は勝点3に値する内容を見せたと選手たちには伝えました。最後のPKは松原(后)がファウルだったという判定でしたが、本当にそうだったんでしょうか。常に改善をしていくのがチームにとっての責務であるのと同様にゲームの進行も危険なシーンで対応などを改善してもらわないと質は上がっていかないと思います。今日でリーグ戦は終わってしまいましたが、遠いアウェイでも試合を落とさない強い気持ちを見せて、最後まで戦ったことは評価できる試合だったと思います。

(残り 434文字/全文: 932文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ