長崎サッカーマガジン「ViSta」

参入戦後の創成館高校サッカー部キャプテン・赤川凜太郎選手コメント「逃げることなくチームとしてやれた」

○赤川凜太郎選手(創成館高校サッカー部)
「自分たち3年生にとってはラストの公式戦だったので、全部を出しきって引退できるようにやろうと思っていました。(今年は結果があと一歩足りないことが多かったので)トレーニングとかでも「あと一歩」というのを意識してやってきて、それが今日の結果として出たのかなと思います。昨日の試合も接戦で、そこで勝ちきれたことで宿舎に戻ってからも良いムードだなと感じていたし、それが今日は出た。みんな集中できていたし本当に良かったです。(大会前にチームとして上手くいかないことがあって)自分としてはその時期が、一番最悪なときだと思っていたんですけど、そこで逃げることなくチームとしてやれたことが今日の結果だと思っています」

-来季からプリンスリーグを戦う後輩へのメッセージ
「これからキツイこととかも絶対にあると思う。でも、その度に強くなることを自分たちは経験してきた。だから後輩たちにも、キツイときこそ強くやっていってもらいたいし、プリンスリーグで1勝でも多く勝っていってもらいたい」

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ